「みんなの脳内ワールド」をもうすぐ出します

新作のリリース告知です。 名前は「みんなの脳内ワールド」といいます。 とりあえずiOS版を7月12日に、 1ヶ月ほど遅れてAndroid版も出す予定です。一言で説明すると、頭の中をビジュアル化するアプリです。 どういう方法でビジュアル化するのかはまだ秘密で…

unityのテキストにルビ文字をふる

今、作ってるゲームが、どうしても文章が多くなってしまい、 なんとかしてunityのテキストにルビ文字の仕組みを作ってみました。 ↓unityのプロジェクトです。ダウンロードしてunityで開いてみてください。 unity_ruby_sample こういう画面が表示されたでしょ…

スバラシティ nintendo 3DS版

スバラシティがnintendo 3DSでリリースされることになりました。 配信開始は2017年2月15日 3DSのダウンロードソフトとして配信されます。 詳細はフライハイワークスさんのHPでご確認ください。 こちらは任天堂さんの紹介ページです↓ スバラシティ | ニンテン…

最近考えていること・ゲーム体験を考えよう。

最近、少し考えていることを書いてみます。 今作ってる、次のゲームのコンセプトにもなっていたりします。 「ゲーム作ってるけどいまいち儲からないよー。」 「収益を上げるためにはASOをやって…SNSを上手く使って…広告を…」 「色々やってるんだけど…」 「ア…

スバラシティ Android版リリース

スバラシティのAndroid版をリリースしました! 今まで他の人や会社と作ったAndroidアプリはありましたけど、 今回、自分で作った初のAndroidアプリとなります。 わーい! 実は今までAndroidなんて触ったことなかったので、 まるで知識の無い所から四苦八苦し…

次のゲームは夏ごろの予定

(す、すみません。このゲームはボツになりました。) 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 去年9月にスバラシティのアップデートをしてから、 ちょーっと時間が空いてしまいました。 何もしていなかった訳ではないのですが… 2ヶ月ほど…

イラストレーターを使ったiTunesConnect提出用スクショの作成

iTunesConnectの提出用のスクショは画像サイズの種類が多くて、 画像を用意するの大変ですよね。 そこで僕がやってる方法を紹介します。 僕自身がイラレを使い慣れているので、この方法が一番楽に感じます。

App Store Best of 2015

ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが…。 スバラシティがアップルストアの2015年のベストに選ばれました! 遊んでいただいた方々、応援してくださった方々、 どうもありがとうございました! そのベストの一覧はこちらから見れます↓ なにやら順位もつい…

ブログ引っ越ししました。

これからはこちらに色々と書いていきます。 よろしくお願いします。